So-net無料ブログ作成
検索選択

お世話する事と支える事 [デイサービス]

ちょっと真面目な話。

お世話する事支える事
この違いを意識しながら働いている職員が業界にどのくらいいるだろうか。

介護職に従事している方々はどう捉えて仕事をしているだろうか。

そんな話題で盛り上がったなぁ。

これからの医療介護業界でとても重要になってくる概念だと思っています。

この概念をどう捉えて現場に反映させていけるかが分かれ道になりそうな、次期改定(笑)

デイサービスあさがおでは設立当初からこれを目指して活動してきました
まだまだ勉強するところはありますが、目指すべき道は間違ってはいなかったと思います。

これからは介護職が家族やケアマネと意見や情報をやり取りできるスキルが望まれます[わーい(嬉しい顔)]


ケアプランサポート あさがお ウインドサイン-30.jpg

デイサービスあさがお のみの ウインドサイン-30.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: