So-net無料ブログ作成
検索選択

通所介護議論は、環境変化を視野に [雑記]

【記事】
通所介護議論は、環境変化を視野に

はい、今日も頑張る管理者そでおです(^^)/

上記の記事を見て、デイサービスあさがおを立ち上げた当時のことを思い出しました。

やはり、この流れか、と。
これまでやってきた事は無駄ではなかったな、と。
これからは小手先の事業者には厳しい現実が待っているな、と。

同時に、医療技術者の居場所はどこかをそれぞれが考えていかなければならない時代になっているんだと感じました。

ま、小難しい話はここまでで(笑)

デイサービスあさがおはこれまで同様、方針はブレません
今までやってきた【リハビリテーション】をやっていくのみ[exclamation×2]です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

健康診断 [デイサービス]

はい、1月がやっとこさ終わり2月です。

職員健診・・・。
毎年度必ずやる事になっているようです。
そんなわけで、デイサービスあさがおでも健康診断を行っております。
これまでは3月に行っていましたが、今年度は2月某日に行います。

メタボな方、虚弱体質の方、内臓にフォアグラを持つ者たち(笑)
これまでの1年の健康まとめ。
どんな結果になるでしょうか・・・?

ちなみに管理者そでおの昨年度結果は…やっぱ言うの止めた[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

平成28年度 摂食嚥下機能支援事例検討会 [デイサービス]

・・・に参加する、管理者そでおです(^^)

平成28年2月9日に、福生市民会館で行います。

今回は演者として参加させていただくことになりました。

久しぶりでドキドキしますが、嚥下障害をお持ちの方がご自宅で家族とともに過ごせるにはどのような支援の方法があるか、を自分の立場でお話ししたいと思います。

あ、あと最近良い連携事例もあったので、話す時間があったらお話に絡めたいなあと思っています(笑)

さて、データは既に提出済みなので後はその日を待つだけです[ふらふら]


さて、仕事しよっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域