So-net無料ブログ作成
検索選択

今月はバタバタした月でした。 [デイサービス]

なんだか、過去に投降した内容だな(笑)

実習生やら送迎車、教育、環境整備、給料、人事、etc…

何気にやる事が多くなってきたなぁ。
人が増えると動きも増えるってこのことだね、きっと。

8月7日から実習生第2弾がやってきます。

来月も頑張ろうっと[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

デイサービスは生活を続けていく場所です。 [デイサービス]

タイトル通りです。

デイサービスとデイケア。
たまに「違いはあるの?」と話題になる事があります。

デイサービスは定年後に会社に通うような場所ですよ、とお話しする事もあります。

生活って日常の繰り返しです。

その繰り返しを繰り返すために必要なタイミングをはかる場所でもあると思います。

日常の中に医学的知見を取り入れていけば、良い刺激になると思います。
最近は医療・医学的にまとめられたTV番組がありますが、そんなTV番組のような「場所」になるのかな、って昨日思いました(笑)

デイサービスあさがお のみの ウインドサイン-30.jpg

ケアプランサポート あさがお ウインドサイン-30.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

実習生が来てます! [デイサービス]

はい、実は先週からSTの実習生がお勉強に来ています。

初めての臨床実習で勉強する事が多いことに気づいてきたようです(笑)

そういえば、保健所にも看護学生が実習に来るそうですね。

地域や在宅に医療の知識や応用医療を広めて、自宅でもできる事が増えればいいな、と思います。

そんでもって楽しくご家族に伝えられたらいいなと思い、自宅でできるリハビリを訪問時にお話ししたら「ためしてガッテン」みたい!と言われました(^^;

さて、仕事しようっと!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域