So-net無料ブログ作成

情報のやり取りは大切です。 [デイサービス]

梅雨明けはまだかな~なんて暢気に構える管理者そでおです('ω')

いやぁ、久しぶりのblog更新ですね。
楽しみにしている方々には申し訳ない気持ちです<(_ _)>
決してサボっていたワケではないですよ~(笑)

さて、デイサービス程度で、とか、デイサービスなのに…なんて声は昔から聞きますが、最近はケアマネージャーの方々のご協力もあり、情報が豊富になってまいりました[exclamation]

[黒ハート]感謝です[黒ハート]

また、ご家族の方の意識が高くなってきており、情報のやり取りも円滑になってきている印象です[exclamation]
[黒ハート]感謝です[黒ハート]

人間を援助するのに、病院やデイケアといった医療重視の施設にだけに情報が必要といった論理はありません。
デイサービスだって、御利用者の方々の情報が頼りであり、それを基にケアをしている面も大きく、強いです。
そういう情報が多ければ多いほど、御利用者の方の状態把握が容易になり、事故を未然に防ぐことや不快な思いをさせずに済む場合があります。
看護師も薬の情報が活用でき、御利用者の健康を崩さず自宅に戻って貰えることが出来ます。

なので、現在は職員への情報の取り扱い方や活用の方法を伝授している最中です('◇')ゞ


修行を重ね、将来的には職員のレベルが向上していく事を期待しています[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。