So-net無料ブログ作成

暖かくなって気を付けたい事 [デイサービス]

はい、暖かくなって食欲増してきた管理者そでおです(^_^;)

管理者そでおの事件簿では初骨折を披露しました。
娘からは傷跡を「線路」と言われ、「こわい~」と言われる今日この頃(笑)

さて、これから暖かくなって気を付けて欲しい事があります。
それは、 「暖かくなって体が動きやすくなってくる事」です。

今まで努力してリハビリを続けてきました[わーい(嬉しい顔)]

動けるようになった実感はなくても、妙に動作が上手くなっていきます[わーい(嬉しい顔)]

暖かくなりました。なんだかいつもより体が動くぞ[わーい(嬉しい顔)]

転びました[がく~(落胆した顔)]

手や足の骨を折りました[もうやだ~(悲しい顔)]

入院になります[ふらふら]

そうです。
上記に挙げたようなパターンをたくさん見てきました。
また心の問題として「油断」があります。

良くなっていないようで良くなってきています。
寒かったから運動も不足します。
暖かくなったら気持ちも大きくなります。
そんな時に「油断する心」がやってきます。

家族も当事者も同じ「心の油断」がやってきます。
勿論、職員として働いている僕らも同じです。

なので、「暑くなって気を付ける」時が来るまで、「油断」しないで行こう[exclamation]と思います<(_ _)>


今日も頑張りましょう~[exclamation×2]('◇')ゞ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域